カフェ風ランチ♪簡単!牛肉ときのこの和風パスタby kaana57さん

【料理紹介】

おうちで簡単!カフェ風ランチ♪
牛肉・ベーコンのコクと、きのこ・だしのうま味がパスタに絡んで食欲UP!
具だくさんで大満足の和風パスタです。

トッピングの白ごまときざみねぎもよく合うので、是非最後にのせて召し上がってみてください。
簡単なサラダとパンを添えればお店の気分を味わえます♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
牛肉細切れ(または薄切り) 200g
スパゲッティ(乾燥) 200g
しめじ 1袋
エリンギ 1本
マッシュルーム 2個
ブロックベーコン 50g
A)しょうゆ、みりん 各大さじ2
A)和風だしのもと顆粒(食塩無添加) 小さじ1
A)にんにく(チューブ) 小さじ1/2
塩こしょう 少々
バター 10g
白いりごま、きざみねぎ 適量

【作り方】

  1. 牛肉細切れ(または薄切り)は薄切りの場合食べやすい大きさに、ブロックベーコンは棒状の細切りにする。
    きのこ類は石づきをとり、しめじはほぐし、えりんぎは食べやすい大きさの薄切り、マッシュルームは薄切りにする。
  2. スパゲッティ(乾燥)をパッケージの指示に従って茹でてザルにあげ水をきる。
  3. フライパンにバターを熱して牛肉を炒め、色が変わったら塩こしょうをふり、きのことベーコンを加える。
  4. 牛肉をきのこやベーコンの上に置いて、きのこやベーコンに焼き目をつける。
  5. 焼けたら全体を混ぜあわせAと塩こしょうを加える。
  6. パスタを加え、均一に混ざったら火を止める。
  7. 器に盛りつけ、白いりごま、きざみねぎを飾る。

【ワンポイントアドバイス】

・牛肉の油脂分が多い場合はそのままでOKですが、少ない場合は様子をみて最後にバターを足してください。