おうちカフェ♪夏野菜たっぷりナポリタンby kaana57さん

【料理紹介】

夏野菜たっぷりでビタミンチャージ!
ほんのりバター風味でほっこり落ち着くナポリタン♪

彩り豊かで、おもてなしランチにもぴったりです。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
スパゲッティ(乾燥) 100g
おくら 1本
なす 20g
パプリカ(赤・黄) 各1/8個
ズッキーニ 20g
とうもろこし(水煮) 輪切り1切れ
たまねぎ 1/8個
ブロックベーコン 20g
☆ケチャップ 大さじ3(54g)
☆ウスターソース 小さじ2
塩こしょう 少々
バター 10g

【作り方】

  1. ☆混ぜ合わせる。
    おくらはへたの先端を切り、ガクを剥いて縦半分に切る。
    なすは放射線状に縦6等分、パプリカ(赤・黄)は1cm幅に切り、長ければ長さを半分に切る。
    ズッキーニは5mm幅、たまねぎは薄切り、ブロックベーコンは細切りする。
  2. 170度の揚げ油でおくら、なす、パプリカを30秒素揚げしペーパータオルの上で油をきる。
    スパゲッティ(乾燥)をパッケージの指示に従って茹でてザルにあげ水をきる。
  3. フライパンにバターを熱し、たまねぎ、ズッキーニ、とうもろこし(水煮)、ベーコンを炒める。
    ズッキーニに少し焼き目がついたら塩こしょうをふり、とうもろこしとズッキーニをお皿に取り出す。
  4. たまねぎに透明感が出たらスパゲッティと☆を加え、全体に混ざったら火を止める。
  5. スパゲッティをお皿に盛り付け、素揚げしたなす、パプリカ、オクラ、バターソテーしたズッキーニととうもろこしを飾る。

【ワンポイントアドバイス】

・そのままでも美味しいですが、お好みで粉チーズをかけても美味しいです。