断熱コンテナで!肉じゃが♪by masato♪さん

【料理紹介】

断熱コンテナ1つでできちゃうので簡単で、時間がない方には最適です。え!コンテナ?本当に美味しの?なんて思うかもしれませんが、これがまた味も染み込みとても電子レンジでチン♪とは思えないほど美味しかったです。

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
じゃがいも 1個
玉ねぎ ¹/₄個
にんじん ¹/₂本
豚バラ薄切り肉 70g
Ⓐしょうゆ、砂糖、酒 各大さじ1¹/₂
Ⓐみりん 大さじ1

【作り方】

  1. じゃがいもは小さめのひと口大に切る、玉ねぎは薄切り、にんじんは小さめの乱切り、豚肉は3~4cmに切る。
  2. 断熱コンテナに豚肉、玉ねぎ、じゃがいもと
    にんじんの順に入れ、混ぜ合わせたⒶをかける。
  3. ラップをふんわりとかけ、
    電子レンジで8~10分加熱する。
    よく混ぜ、冷ます。

【ワンポイントアドバイス】

冷凍庫で冷ましたら身が引き締まっって美味しかったです。食べる時は温め直してください。