ヨーグルトのしっとりマフィンby さーママさん

【料理紹介】

夏休みのおやつに♫ホットケーキミックスで簡単だけどしっとり美味しく出来上がりました。

【人数】:5人以上分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
ホットケーキミックス 200g
2個
ヨーグルト(プレーン) 70g
砂糖 75g
溶かしマーガリン 60g

【作り方】

  1. オーブンを180度に予熱する。
  2. ボウルに卵を割りほぐし、ヨーグルトを加えてホイッパーでよく混ぜる。
  3. 砂糖も加えてよく混ぜる。
  4. ホットケーキミックス、溶かしマーガリンを加えて更によく混ぜる。
  5. ダマがなくなり生地がなめらかになったら、マフィン型などに生地を入れる。7分目くらいのところまで。
  6. 180度のオーブンで20〜25分焼いたらできあがり!

【ワンポイントアドバイス】

溶かしマーガリンを使用しましたが、バターでももちろん美味しいです。
無塩のものを使用される場合は、塩をひとつまみ生地に加えて下さい。