家庭でつくる韓国料理「 鶏肉とジャガイモのコチュ醤炒め(タッカルビ風)」by アレックスさん

【料理紹介】

ピリっとした辛さが、ご飯のおかずとしてよく合います

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
詳細は 手順欄を参照

【作り方】

  1. 🍅🍅🍅<材料>(2人前)🍆🍆🍆
    鶏もも肉・・・180-200g
    じゃがいも・・・大1個
    レタス・・・適量
    コチュ醤・・・大さじ1
    ゴマ油・・・適量
    醤油・・・小さじ1-2
    赤味噌・・・小さじ1
    砂糖・・・少々
  2. 🍳🍳🍳<作り方>(調理時間:20)🍴🍴🍴
    1.じゃがいもは、皮をむき、短冊状に薄く切る。耐熱皿にのせ、電子レンジで加熱(「根菜類」)
    2.鶏肉は、食べやすい大きさに切り揃えておく。
    3.フライパンを熱し、大さじ1のゴマ油を入れる。鶏肉を両面よく焼いていく。
    4.1で加熱した、じゃがいもを加え、全体がよくなじむように炒める。
    5.コチュ醤、醤油、赤味噌、砂糖、酒を入れ、全体によくなじませるように炒める。
    6.レタスを敷いた皿に盛り付ける。

【ワンポイントアドバイス】

じゃがいもは、短冊状に切り、電子レンジで加熱したものを使うと時間短縮。