コストコガーリックシーズニングで作る " サーモンのムニエル "by アレックスさん

【料理紹介】

『ジョニーズガーリックシーズニング』(650g入り)という調味料の大容量ボトルがありますがご存知?オレガノ・バジル・パセリ・チーズなどが一緒に入っていて、とても使うのに便利。

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
アトランテックサーモン 2切
少々
コストコガーリックシーズニングパウダー 適量
トマト 1/2個
ハッシュドポテト(冷凍) 2個
エリンギ 1/2本
薄力粉 少々
サラダ油 適量

【作り方】

  1. アトランテックサーモンに、軽く塩をふりかけて、5分程置いてく。キッチンペーパーで水気をとる。

  2. コストコ・シーズニングパウダーを、(1)の切り身にまぶす。


  3. 熱したフライパンに、大さじ1の油をいれ、ハッシュドポテトを両面こんがりと焼く。焼けたら別皿に取っておく。
  4. トマトは、薄く輪切りにしておく。油を引いたフライパンで軽く表面をグリルしておく。焼けたら別皿にとっておく。縦に薄く輪切りしておいたエリンギをフライパンでソテーする。
  5. (2)の切り身の両面に、薄く小麦粉をまぶしておく。熱したフライパンに、適量の油を入れ、切り身をソテーする。両面こんがりと狐色になるまでソテーする。 (2)の切り身をソテーする。
  6. 付け合わせと一緒に、皿に盛り付ける。

【ワンポイントアドバイス】

トマトを焼く際、種の部分は少しとっておいたほうが水っぽくならない。