紅茶の時間☆紅茶ガレット♪by このはさん

【料理紹介】

昨日、仕事から帰宅すると宅急便が届いていて開けてみると紅茶とグラス🥂😊

UCC上島珈琲さんの紅茶の時間フォトコンテストで、tee dango
✨UCC上島珈琲賞✨頂きました❤️

早速、紅茶の時間を使ってガレットを作り、紅茶と一緒に頂きます🤗


UCC上島珈琲様、SnapDish様、
選んで頂いてありがとうございます。
大変光栄に思いとても励みになりました。
今後もお料理を楽しみながら作り、自身の向上に繋がればと思います。
本当にありがとうございました。

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ホットケーキミックス 40g
紅茶の時間ストレートティ無糖 100cc
卵 M 1個
☆鴨ロース(ハムまたはベーコン) お好み量
☆とろけるチーズ 適量
☆卵 3個

【作り方】

  1. ホットケーキミックスに紅茶、卵を割り入れてよくまぜ、30分〜1時間冷蔵庫で休ませる。
  2. フライパンに①を小さめのおたま1杯弱くらいを流しこみ、フライパン全体に記事を伸ばす(弱火)
  3. ②の表面が少し固まってきたら☆の卵を中央に割り落としてから生地が四角になるように折り、卵の白身が白くなってきたら、残りの☆材料をのせ、チーズがとけてきたら完成

【ワンポイントアドバイス】