新じゃがのラザニア風 レシピ

新じゃがのラザニア風
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
lilymamanさん
lilymamanさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

旬の新じゃがをたくさん使ってみました

材料

  1. 旬の新じゃが(じゃがいも) 大きめ3つ
  2. 玉ねぎ 1/4こ
  3. にんじん 1/3本
  4. 牛豚合挽き肉 200gr
  5. ケチャップ 大さじ5-6
  6. 醤油 小さじ1
  7. すりおろしにんにく 少々
  8. 塩コショウ 少々
  9. オールスパイス、ナツメグなど 好みで
  10.  2こ
  11. ピザ用チーズ たっぷり

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは流水でよく洗いスライサーなどで皮ごと薄くスライスして数分水にさらす。玉ねぎにんじんはみじん切りに。

  2. 2.

    じゃがいもの水気を切ったら耐熱容器にいれラップをふんわりかけてレンジで透き通るくらいまで加熱する。(800wなら4分弱)

  3. 3.

    じゃがいもを加熱している間に、挽き肉にんじん玉ねぎにんにくをフライパンで炒める。

  4. 4.

    芋の加熱が終わったらオーブンを200度に予熱。フライパンの肉の色がだいたい変わったらケチャップ、醤油塩コショウスパイスを

  5. 5.

    耐熱容器にじゃがいも、ミートソース、じゃがいも、ミートソースの順で4層作り

  6. 6.

    一番上のミートソースを少しくぼませ、卵を割りいれてからチーズをたっぷりかけて、15分ほど、チーズに焦げ目がつくまで焼く

ワンポイントアドバイス

焼き時間はオーブンや容器の大きさで様子を見て調節してください。
一人分ずつ、グラタン皿、トースターで調理もできます。その際は卵を人数分用意してください。
ケチャップで簡単なミートソース風を作っていますが市販のものでも良いです。

記事のURL:http://snapdish.co/d/H0qGWa

  • (ID: r1165883)
  • 2017/03/29 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがのラザニア風 | レシピブログTOP