美腸、美肌促進ひじきとおから煮物 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

美腸、美肌促進ひじきとおから煮物 レシピ

美腸、美肌促進ひじきとおから煮物
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

食物繊維がたーぷりっ★
のひじきとおからの簡単煮物です♪
おから、ひじきのアレンジ料理\(^^)/

材料

  1. おから 30g
  2. 戻したひじき 30g
  3. かぼちゃ(スライス) 10g
  4. 塩麹 大 1
  5. 胡麻油 適量
  6. だし汁 50ml

作り方

  1. 1.

    1)乾燥から戻したひじき、おから、かぼちゃを鍋の中で合わせる

    2)だし汁、塩麹を入れ中火で煮詰める

    3)胡麻油をかけ風味をつけてお皿に盛り付ける

ワンポイントアドバイス

味にパンチがないなぁ~と思ったら
少しずつお塩を加えお好みの味に
してくださいっ\(^^)/

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑美腸、美肌促進ひじきとおから煮物 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP