色とりどり☆春爛漫のつけスパゲティby 井上かなえ(かな姐)さん

【料理紹介】

家族みんなの週末ランチにおすすめです!食卓で自由に組み合わせて楽しむつけスパゲティです。

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
アスパラ 1束
春キャベツ 2枚
むきえび 140g
マ・マー つけて食べるスパゲティ 300g
クリームチーズ 適量
マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て 1袋
マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート 1袋

【作り方】

  1. アスパラは根元をピーラーでむいてから3cm長さに切り、春キャベツは一口サイズに切る。
  2. 鍋に湯を沸かし、塩を入れ(分量外)スパゲティをゆでる。アスパラとキャベツ、むきえびはざるに入れて一緒にゆで、途中で引き揚げて冷ましておく。
  3. スパゲティをざるにあけ、冷水で流してしっかり冷やす。スパゲティを器に盛り付け、トッピングの野菜とさいの目に切ったクリームチーズを盛り付ける。ソースを添える。

【ワンポイントアドバイス】

マ・マー つけスパゲティ用ソースは、どちらも袋から器に注ぐだけ!
お好みで、「完熟トマト コンソメ仕立て」は冷蔵庫で冷やして冷製ソースに、「ピリ辛ミート」は湯せんや電子レンジで温めてあたたかいソースにしてもOKです。