絶対ビールだ◎ハッシュドポテトby 井上かなえ(かな姐)さん

【料理紹介】

冷凍のハッシュドポテトなんて目じゃないよー
ジャガイモさえあれば!出来ちゃいます。
あわあわのアレがぐびぐびいけちゃいます^^

【人数】:4人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
ジャガイモ 500g(中4個)
a 塩 小1/4
a 黒胡椒 少々
a 片栗粉 大1
a 粉チーズ 大3
サラダ油 適量

【作り方】

  1. ジャガイモは皮をむき、ピーラーやスライサーなどでうす~くうす~くスライスし、これをさらに5ミリ幅くらいに細く切る。(ジャガイモは水にさらしません)
  2. 1のジャガイモにaを入れてお箸でさっくりと全体を混ぜ合わせる。
  3. フライパンにサラダ油を敷いて中火に熱し、2のジャガイモをお箸でひとつまみずつ落として焼く。片面がきつね色に焼けたら裏返し、フライ返しなどでギュッと押さえて裏も同じくいい色に焼く。途中少し火を弱めて焦げ目がつき過ぎないように調節してください。

【ワンポイントアドバイス】

写真のジャガイモはインカのめざめで作っているので、黄色いです。もちろん普通のジャガイモでもできますよ。