まもなく子供の日☆こいのぼりのロールケーキ レシピ

まもなく子供の日☆こいのぼりのロールケーキ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 31
えんきょさん
えんきょさん
明日から5月です 緑が気持ちいい季節ですね 朝は早起きして玄関と駐車場にデッキブラシをかけて大掃除。yuutonとお隣の子供達は元気に外で遊んでいたり、掃...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b12189071)
  • 2012/04/30 UP!

他のロールケーキのレシピ(6,257件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ちびしゃけさん

ちびしゃけさん  2012/05/03 UP!
えんきょさん、こんにちは~(^-^)/うわぁ、このケーキすごくカワイイしめちゃくちゃ美味しそう~!!いちごがいい感じにうろこになってて一目でこいのぼりってわかるし~こんなケーキ作ってみたいです!!横から撮った写真がまた美味しそう♪♪あのこいのぼりの練り切りもまた作ったんですね~えんきょさんのいる学童はいろんなの教えてもらっていいなぁ~(*^-^*)でも準備して教えるほうはすごく大変@@今回は指導員さんにレクチャーだったんですね~いいこいのぼり、できたかな??お疲れ様です~!!

お返事: ちびしゃけさんよかった~(^^;)作っていると何がなんだかわからなくなってきて、どうしていいのか試行錯誤でした。昨日、学童でこいのぼりの和菓子を作ったそうですが、段取りがイマイチだったみたいで時間がかかって大変だったと聞きました。でも、子供達は凄く楽しそうだったからまた来年も作りたい・・・と言って下さって嬉しかったです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑まもなく子供の日☆こいのぼりのロールケーキ by えんきょさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP