新生姜のオイスター醤油焼きそば☆by mikirinさん

【料理紹介】

新生姜を使ったあっさり風味の焼きそばを作りました!
こちらもビールともとっても良くあいます~!
最近ではソース味より、自分で味をセレクトする、お醤油風味の焼きそばがお気に入りです♪
生姜も良いアクセントで、お野菜もたっぷり!お箸がどんどん進んじゃいます。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
中華麺 1袋
豚肉 60g
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1/2個
にら 1/4袋
ゴマ油 大1
塩こしょう 適量
新生姜 1片~
牡蠣醤油 大1
オイスターソース 小1/2
大1

【作り方】

  1. 材料は食べやすい大きさに切る。新生姜は洗って皮つきのまま千切りにする。
  2. フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れ炒める。しめじ、玉ねぎを入れ炒め、にら、新生姜を入れる。
  3. 中華麺を入れてほぐし、酒、牡蠣醤油、塩、こしょう、オイスターソースで味付けして器に盛る。

【ワンポイントアドバイス】

新生姜の辛みが気になる方は千切りにした時に水にさらしてくださいね。