無花果と生ハムのミント風味のヨーグルトby mikirinさん

【料理紹介】

無花果と生ハムをミント風味のヨーグルトソースでいただいてみました♪生ハムの塩
けと無花果の甘みと食感、さわやかなミント風味のヨーグルトソースがとっても美味しい

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
無花果 3個
生ハム 6切れ
ヨーグルト(無糖) 大2
はちみつ 小1/2
乾燥ペパーミント(GABANペパーミント 適量(5ふりくらい)

【作り方】

  1. 無花果は皮をむき半分に切ります。
  2. 1を器に盛り、1切れずつ生ハムをのせます。
  3. 小さめのボウルにヨーグルト、はちみつ、ペパーミントを味を見ながらお好みの量入れて(私は5ふりくらい入れました)混ぜます
  4. 3を2の上にかけて残ったソースは小さい容器などに入れて一緒にお皿に添えました。

【ワンポイントアドバイス】

ペパーミントは味を見ながらお好みの風味にしてくださいね。