ハウスの唐がらし族<麻辣唐辛子>で作る自然派チリビーンズby 吉村ルネ(Rune)さん

【料理紹介】

ハウスの唐がらし族<麻辣唐辛子>が刺激的な辛さで、チリビーンズが普段よりもっと美味しく仕上がりました。自然な甘みの人参をプラスし、水煮のキドニービーンズとトマト缶のホールを使って簡単に作れるのでぜひ(^O^)/

【人数】:4人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
ウインナーソーセージ※ 一人2本
キドニービーンズ 1箱(約200g))
トマト水煮(ホールタイプ)) 1/2缶
人参 1/3本
玉ねぎ 1/2個
豚ひき肉 180g
サラダ油(米油) 大さじ1
★ハウスの唐がらし族<麻辣唐辛子> 小さじ2
★GABANパプリカ 小さじ2
★★GABANクミンパウダー 大さじ1
★コンソメ顆粒 小さじ2
★塩 小さじ1/2弱
★GABAN粗びきコショウ 少々
バターロル等 一人1~2個

【作り方】

  1. 玉ねぎをみじん切り。
    中火で温めたフライパンにサラダ油を回しなじませる。
    豚引き肉を投入しポロポロになるまで炒める。途中、塩ひとつまみ、日本酒小さじ2ほど加える。
  2. 豚肉がポロポロになったら、摩り下ろした人参を加え30秒ほど炒める。
    続いてトマトホール水煮缶を加えヘラでつぶしながら炒める。火は愁眉の弱めです。
    キドニービーンズと★印のハウスの唐がらし族<麻辣唐辛子>と子の他の調味料を入れて混ぜ、蓋を閉めて15分弱火で煮る。
  3. 蓋を開けて、一気に強火で1分程炒めたら火を止め、味をなじませておく。
  4. パンに③を好きなだけ入れ、茹でたウインナーをのせ、更に③のチリビーンズをのせたら完成です。
    フレッシュなトマトと玉ねぎをのせ、お好みでチェダーチーズをトッピングしたら完成。

【ワンポイントアドバイス】

※のウインナーソーセージは大きさにもよるのでお好みの本数くを使って下さい。
トマト缶はカットトマト缶でもOKです。
フレッシュのトマトを使う場合は2個使います。