忙しいときに!美肌効果de見た目も綺麗☆野菜ジュースのテリーヌby Runeさん

【料理紹介】

仕事を持っている忙しい主婦の応援レシピです。見た目も美味しさも最高で、夫も娘も大変喜びました。お持て成しなどにお勧めのレシピをご紹介します♪

【人数】:4人分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
500cc入りの牛乳パック等 1パック
☆キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100% 1個
☆塩 少々
☆コンソメ顆粒 小さじ1
☆粉ゼラチン 大さじ1弱
ベビーコーン 8本
人参 6本
赤パプリカ 1/4個
オクラ 8本
茹で卵 2個
濃縮白だし 大さじ2
エクストラバージンオリーブ油 適量

【作り方】

  1. 牛乳のパックの中を綺麗に洗う。
    良く乾いたら、空け口をパックの底のようにたたむ。
    長方形の面の一つを上にして、その面に沿うようにガムテープでぐるりと巻いて固定する。
    上の面の部分を切り取る。
  2. 粉ゼラチン以外の☆印のキリン無添加野菜 48種の濃い野菜100%と他の
    材料を鍋に入れて混ぜたら、粉ゼラチンを入れて
    泡だて器でよく混ぜ火にかける。
    沸騰直前で火を止める。
  3. 沸騰した湯の中に塩10%を入れて人参を10分茹でる。
    人参を湯ではじめて5分経ったらパプリカと塩でもんで産毛を取ったオクラを入れて更に茹でる。
    10分経ったらバッドに入れる。
    バッドにベビーコーンと茹で卵をを入れて濃縮白出汁を大さじ2~3振り入れて味をなじませておく。
  4. ①牛乳パックの底にオクラとベニー紺を交互に入れる。
    ②の☆の材料で混ぜたキリン無添加野菜 48種の濃い野菜100%をかけて下さい。
    を上まで入れ、茹で卵を2個並べる。
    (茹で卵の両端をパックにきっちりと入るように切る。)
    底の野菜のストライプとなる様に
    ベビーコーンとオクラを交互に並べ、隙間は人参と赤パプリカで埋める。
    ②の☆の材料で混ぜたキリン無添加野菜 48種の濃い野菜100%をかけて下さい。
    を上までかける。
  5. 両端から続くベビーコーンとオクラを交互に並べたら冷蔵庫で2時間以上冷やす。
    冷やしたら底になっているほうの底面を切り取りテリーヌを丁寧に出す。
    4等分に切る。
  6. 盛り付ける。
    お皿にマヨネーズを絞りだし、エクストラバージンオリーブ油をかけて切ったテリーヌを置いたら完成。

【ワンポイントアドバイス】

卵が大きく、2個入らない場合は、白身の方の尖がった部分を切ってサイズに合わせて置きます。
野菜の長さは牛乳パックの長さに合わせてく方が綺麗な仕上がりになります。