かっぱえびせんで鶏団子と油揚げ巻き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

かっぱえびせんで鶏団子と油揚げ巻き レシピ

かっぱえびせんで鶏団子と油揚げ巻き
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

鶏のつくねを作ろうと思ったら、片栗粉を切らしていて。かっぱえびせんを片栗粉の代わりに使ったら、なかなかグッド。
団子だけじゃなくて、メインにもなるように油揚げで巻いてみました。

材料

  1. ☆鶏ももにく皮なし 2枚
  2. ☆かっぱえびせん 1カップ
  3. ☆しょうが ひとかけ
  4. ☆長ネギ 1/2本
  5. ☆鶏ガラスープの素 大さじ1
  6. のり 1枚
  7. 油揚げ 2枚
  8. 大きめの梅干し 3個

作り方

  1. 1.

    ☆の材料を全てフードプロセッサーにいれて混ぜる。
    鍋などに入れる場合は、手で丸めて団子にする。

  2. 2.

    油揚げは3辺を切って広げ、その上に1の肉種を5㎜厚さに薄く広げながらのせる。
    その上に海苔をおき、手前に梅干しの種を取ったものをおき、梅干しが芯になるように巻いていく。

  3. 3.

    ラップで包んで、500wのレンジで5分から10分。
    ラップをはずしてフライパンでころころ転がしながら焼く。

ワンポイントアドバイス

梅干しを入れなくても美味しいです。
梅干しの代わりにチーズや柚子胡椒を芯にしてもいいですよ~。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かっぱえびせんで鶏団子と油揚げ巻き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP