じゃがいもとほうれん草のチーズ焼き 動画あり レシピ

じゃがいもとほうれん草のチーズ焼き
この記事をお気に入りに追加する 330 おいしそう! 91
うっし〜さん
うっし〜さん
  •     夫
  •    普段の食卓
夫に「美味しい♪」って言ってもらえました〜♪
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

簡単、しかも美味しいです♪
出来たて熱々を是非、お召し上がりください。

材料

  1. じゃがいも 240g(2個)
  2. ほうれん草 160g(1束)
  3. とろけるスライスチーズ(ピザ用チーズ代用可) 3枚
  4. マヨネーズ 小さじ2
  5. 粒マスタード 小さじ1
  6. 塩こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    ほうれん草を分量外の塩少々を加えたたっぷりの湯でさっと茹で、冷水に取る。手で絞って水を切り、約2センチ幅に切る。

  2. 2.

    じゃがいもの皮をむき、食べやすい大きさに切り、鍋に入れて水を加えて、じゃがいもが柔らかくなるまで茹でる。

  3. 3.

    じゃがいもが柔らかくなったら湯を切り、じゃがいもをマッシャーでマッシュする。

  4. 4.

    マヨネーズと粒マスタードを加えて混ぜ、塩こしょうで味を調える。

  5. 5.

    ほうれん草を加えて混ぜる。

  6. 6.

    耐熱皿に、5を入れて広げ、スライスチーズを上に乗せる。

  7. 7.

    オーブンのグリル機能でチーズに焼き目が付くまで焼いたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

スライスチーズは、ピザ用チーズを代用してくださっても結構です。お好みのものでどうぞ!
オーブンのグリル機能を使いましたが、オーブントースターでも出来ます!

記事のURL:http://ameblo.jp/ussy143/entry-11829253035.html

  • (ID: r717041)
  • 2014/02/24 UP!

他のチーズのレシピ(158,601件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもとほうれん草のチーズ焼き | レシピブログTOP