ミントラヴ・レターからチョコを込めて~♪ by 桃咲マルクさん

【料理紹介】

ミントを練りこんだクッキー生地を
正方形にカットするだけ。その中に市販の板チョコを入れて(1個だけホワイトチョコを忍び込ませ当たりつき!)4隅を折り封筒風にしました。デコペンで模様を書けば楽しいバレンタインのひと時を~♪

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
★薄力粉 110g
★有塩バター 30g
★砂糖 30g
★卵 半分
★ペパーミント 小さじ2
板チョコ・デコペン 適宜

【作り方】

  1. ★の材料をすべてフープロにかけます。バターは冷たいのを使ってください。
    サクサク~にしたいので!キッシュの皮と同じです!
    ラップに包んで冷蔵庫で寝かします~30分以上。
  2. 薄く伸ばして、6cm×6cm位の正方形に型を作りカットします。(今回13個分です) 使う板チョコの箱の縦の長さで正方形を作りました。
  3. 真ん中に板チョコを乗せます。
    お遊びで1個だけホワイトチョコを乗せました♪ それを4隅で包み封筒にします。
  4. オーブン170度余熱で15分~20分焼きます。冷めればデコペンのピンクでハート模様や封筒のミシン目?を茶色のデコペンで書きます。

【ワンポイントアドバイス】

薄く伸ばすのが苦手な場合はパスタマシンで伸ばしても!機械がある方は便利ですよ(;^-^)
見た目は楽しいけど意外に簡単です。チョコを溶かしたり温度調整もいらないので。