ご飯が止まらない常備菜♪まるでギョーザ!味の生ふりかけ レシピ

ご飯が止まらない常備菜♪まるでギョーザ!味の生ふりかけ
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 31
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
家族みんなのお気に入りのギョーザ味の生ふりかけ。以前家電を使い作りましたが、包丁でも簡単に作れるので、是非お試しください入れるのは豚ひき肉、竹の子、椎茸、ニラ、キャベツ、生姜、ニンニクの具が入ります。...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b18543560)
  • 2020/06/24 UP!

他のギョーザのレシピ(660件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
マロンまろんさん

マロンまろんさん  2020/06/25 UP!
マルクさんこんにちは(●´ω`●)白米を食べる時はご飯の供がないとあまり食がすすまないので、梅干し、金山寺みそ、岩のり、鶏そぼろ、鮭フレーク、何かしら、お家に常備していました。まるで餃子味の生ふりかけご飯の供にぴったり!ホントおいしそう(≧∀≦)おかずとしても調味料としても使えますよね。

お返事: マロンさんも白飯だけでは食べれなかった?子供の給食を見た時、必ずふりかけが付いていて、白飯をおかずで食べないんだと思ったことがあった。私おかず品数分と白飯が均等に無くなるように食べてしまう。これ世にも奇妙な物語でも同じような人の話があった(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ご飯が止まらない常備菜♪まるでギョーザ!味の生ふりかけ by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP