山形郷土料理の芋煮♡ レシピ

山形郷土料理の芋煮♡
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 43
Loco Ricoさん
Loco Ricoさん
        山形で食べたとき あまりにおいしくてね!!       作り方を教わり それから秋になると作るように!             山形名物の芋煮は 里芋と牛肉を醤油ベースで煮込む   ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • (ID: b17086390)
  • 2017/10/09 UP!

他の里芋のレシピ(10,930件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
misyaさん

misyaさん  2017/10/09 UP!
Loco Ricoちゃん~こんばんは♪ゆっくり出来ましたか?なんか3連休、あっという間でしたよ(^^芋煮♪美味しいですよね~♪本格的な芋煮ですね!ほっこりとろとろ芋が、美味しそうです♪こんな郷土料理って良いよね(^^癒されます(^^いつもいつも有難う~感謝。

お返事: misyaちゃん♪あっと言う間に終わったね^ - ^。バタバタの連休だった(^ー^)いっぱい食べたから…ダイエットしなくちゃ。あはは〜〜だね(//∇//)いつもありがとうニャ(=^ェ^=)おやすみだよォ(*^▽^*)

ぷーはるひゅうさん

ぷーはるひゅうさん  2017/10/09 UP!
すごく美味しそう。里芋大好きなので、いっぱい食べたい。おばあちゃんの家が、秋田なので、おばあちゃんの妹が、山形に居るから、作ってもらったんだけど、あの味が出ないよ~~~!メリアちゃんの、芋煮すご~~い!!(^^)/

お返事: プー吉くんママ♪お肉だけ残り…(^◇^;)今夜は肉汁食べるよ(´∀`; )おばあちゃんは秋田なんだね!東北はおいしい物いっぱいだよね^ - ^。いつもありがとうニャ(=^ェ^=)えへへ〜だよォ(*^▽^*)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑山形郷土料理の芋煮♡ by Loco Ricoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP