ボリュームたっぷり☆ポテ餅ピザ♪ レシピ

ボリュームたっぷり☆ポテ餅ピザ♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 3
ひろさん
ひろさん
  •     夫  友達
  •    普段の食卓 お祝いごと 飲み会やパーティ
お餅が入ってるのに、しっかりピザに大変身!ドンドン食べられちゃう一品♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

お餅3切れだけど、しっかりとしたピザに大変身!!わずか15分で完成しちゃう一品です。

材料

  1. お餅 3切れ
  2. じゃが芋 2個
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. ベーコン 40g
  5. パルメジャーのチーズ 30g
  6. アスパラガス 2本
  7. ピザソース 大さじ5
  8.  1/4カップ
  9. 塩・胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    アスパラガスをさっとゆで、5ミリ程度に斜めスライス。
    お餅は薄くスライス。
    玉ねぎは2ミリ程度の回し切り、ベーコンは玉ねぎに合わせてカット。
    じゃが芋は縦4ミリにスライス。
    チーズは薄くスライス。

  2. 2.

    フライパンに玉ねぎとベーコンを入れ、しっかり炒めて、お皿に取り出す。

  3. 3.

    同じフライパンにじゃが芋を敷き詰め、お水を注ぎ蓋をして弱火で5分蒸す(水分が無くなるようでしたら、少量加えて下さい)

  4. 4.

    蓋を開け、塩・胡椒をし、お餅・1・チーズ・ソースの順で重ね、さらに蓋をして弱火で5分蒸して完成♪

ワンポイントアドバイス

お餅をじゃが芋の上に乗せる際に、じゃが芋より少し内側に散らして下さい。今回は、ベーコンとチーズが入っておりますが、ベジ使用の場バイはこちらを入れなくても十分美味しく仕上がります☆

記事のURL:http://blog.goo.ne.jp/tolehiro/e/97b4d06322063a373266113ec0093efe

  • (ID: r725016)
  • 2014/03/16 UP!

他の餅のレシピ(18,670件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ボリュームたっぷり☆ポテ餅ピザ♪ | レシピブログTOP