テリチキ&ポテサラ具だくさんサンドby *yuuu*さん

【料理紹介】

夏バテな毎日でもがっつり栄養とれちゃう!
子供たちも大好き♡
照り焼きチキンとポテトサラダに、トマト、レタスをプラスしてサンドイッチにしてみました〜ヾ(〃^∇^)ノ
夏らしくターメリック入り食パンもオススメ!!

【人数】:5人以上分 【調理時間】:5~15分
【材料】
食パン(8枚切り) 1斤
照り焼きチキン 150g
ポテトサラダ 適量
プチトマト 適量
レタス 適量

【作り方】

  1. 照り焼きチキンをつくる。
    今回は鶏胸肉塩こしょうしてから片栗粉をはたき、油多めで両面焼き、砂糖、みりん、醤油、酒を入れ照り焼きする。→
  2. ポテトサラダをつくる。
    じゃがいも2個、コーン、枝豆に今回は大豆の水煮を50gプラスして作ってみました。
  3. プチトマトとレタスをそれぞれ切り、準備しておく。
  4. 食パンにそれぞれ順番にサンドして、切りやすいように数分おいて馴染ませてから切る。

【ワンポイントアドバイス】

今回は夜ごはんに残った、照り焼きチキンとポテトサラダをリメイクサンド。
朝からトマトとレタスを準備するだけだから
時短で、しかも味は間違いない美味しさ!!

切るときは、サンドイッチをラップに包んでから切ると断面が崩れず成功しました!!