かぼちゃの皮で簡単おつまみby チロッチさん

【料理紹介】

かぼちゃの皮や皮に近い部分は栄養が豊富だそうです。
かぼちゃサラダを作った際の残りの皮で簡単なおつまみを作りました。子供のおやつにもどうぞ♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
かぼちゃの皮 50g
ミックスナッツ 30g
適量
こしょう 適量

【作り方】

  1. かぼちゃの皮を千切りにします。
  2. ミックスナッツは粗みじん切りにします。
  3. フライパンに油をひかず、かぼちゃの皮をから炒りします。
  4. かぼちゃの皮からある程度水分が飛んで軽く焼き色が付いたら塩、こしょうを適量加えます。
  5. フライパンの火を止めてから、粗みじん切りにしておいたミックスナッツを加えて軽く和えたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

火が通るのが早いので焦げないようにフライパンの火加減を調整して炒って下さいね。