The Basic Bagel

The Basic Bagel
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 6
Erinaさん
Erinaさん
I like baking bagels because it’s more forgiving and takes less time than baking regular breads. Sin...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12011815)
  • 2012/03/08 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Akko*mamaさん

Akko*mamaさん  2012/03/28 UP!
とってもキレイな焼き色に仕上がっていますね!私が以前習ったときは、茹でるときにモラセスを使ったのですが、Erinaさんは、卵白+水で焼き色を出してらっしゃるんですね。素敵です☆

お返事: モラセスを使うレシピもモルトを使うレシピも見かけましたが、私は大抵いえにあるもので。茹でるときに蜂蜜を溶かしているのでそれでけっこう色が着くようです。

Mogさん

Mogさん  2012/03/12 UP!
おいしそうなベーグルですね~♪水や粉が違うのか、日本のベーグルはあまり満足しません(´Д`)やっぱりアメリカのベーグル最高ですね♪手作りできるなんて、知りませんでした~

お返事: そうなんです。ベーグルって家で作れてしまうのです!NYの有名どころのベーグルにはまったくかないませんが、そこらのデリで買うよりずっと美味しいベーグルが出来ますよ~。

Mogさん

Mogさん  2012/03/12 UP!
おいしそうなベーグルですね~♪水や粉が違うのか、日本のベーグルはあまり満足しません(´Д`)やっぱりアメリカのベーグル最高ですね♪手作りできるなんて、知りませんでした~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑The Basic Bagel by Erinaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP