ザクロ紅茶の炊飯器ケーキby ピポリのMAMAさん

【料理紹介】

妊活中でザクロエキスを毎日飲むように
なりました。普通にジュースで飲むだけではなく他に何かないかと考えてたら、
紅茶と混ぜてケーキにしたら美味しいと思い作りました。

【人数】:5人以上分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
ザクロエキス 20~30cc(お好み)
ダージリンティー(パック) 2つ
ダージリンティー(茶葉) 2つ分
水又はお湯 200cc
サラダ油 大さじ2
バニラエッセンス 適量
2個
ホットケーキミックス 200g~300g(お好み)
砂糖 100g~150g(お好み)

【作り方】

  1. ① 水又はお湯に紅茶Tパックを入れて。 紅茶を作っておく。
  2. ② ボウルに、ホットケーキミックスを入れ。
  3. ③ ②の中に、サラダ油、卵、砂糖、茶葉を入れ混ぜる。
  4. ④ ②の中にホットケーキミックスを少しづつ入れて。紅茶を少しづつ入れ混ぜる。
  5. ⑤ ②の中に、ザクロエキスを入れて混ぜる。
  6. ⑥ 最後にバニラエッセンスを入れて混ぜる。
  7. ⑦ 炊飯器に薄くマーガリン又はバターを塗り。作ったタネを入れて炊飯START。

【ワンポイントアドバイス】

炊飯ボタンは、炊飯器によって回数違います。竹串を刺して加減して下さい。
私は炊飯ボタンを2回で出来上がりました。

甘さ控えめなので甘いのが苦手な人も美味しく頂けると思います!
お子様からご年配の方まで食べてみて下さい。