パクチーレモンオイルでさっぱり食べるカッペリー二 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

パクチーレモンオイルでさっぱり食べるカッペリー二 レシピ

パクチーレモンオイルでさっぱり食べるカッペリー二
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

食欲が落ちてしまう夏の季節…パクチーレモンオイルでさっぱりと美味しく食べれるカッペリーニです。15分で作れる簡単レシピなのに、朝昼晩対応できて、アレンジも自在な便利メニューです。

材料

  1. ●ドライパクチー 大さじ1
  2. ●レモン汁 大さじ1
  3. ●オリーブオイル 大さじ2
  4. ●にんにく(すりおろす) 1かけ
  5. ●塩 2つまみ
  6. ●胡椒 適宜
  7. ミニトマト 10粒
  8. 生ハム 4枚
  9. 玉ねぎ 20g
  10. カッペリーニ 160g
  11.  1.5L
  12.  15g
  13.  適宜
  14. レモン(スライスする) 4枚

作り方

  1. 1.

    ミニトマトは半分、生ハムは食べやすい大きさに切る。玉ねぎはスライスして水につける。
    ●の具材をボウルに入れてよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。

  2. 2.

    水と塩を鍋に入れて湯を沸かし、カッペリーニをパッケージに書いてある時間通りに茹でる。茹でたカッペリーニは氷の入った冷水で一気に冷やし、水をしっかりときる。

  3. 3.

    1の玉ねぎスライスをキッチンペーパーで軽くしぼり、水気を取る。●の入ったボウルに全ての具材とカッペリーニを入れてざっくりと混ぜ合わせ、分量外の塩と胡椒で味を調え、皿に盛る。仕上げのレモンスライスを添える。

ワンポイントアドバイス

スライスした玉ねぎはかたくしぼるとシワシワになってしまうので、程よい力で軽くしぼって下さい。また、ミニトマトは甘い物より酸味のある方が美味しいと思います。お好みで最後の仕上げにパルミジャーノを削って散らしても美味しいです。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パクチーレモンオイルでさっぱり食べるカッペリー二 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP