肉、肉、肉のがっつりサンド☆具だくさんサンドby めろんぱんママさん

【料理紹介】

がっつり食べたい育ち盛りの子どもたちへ、焼いたお肉がたっぷり入った具だくさんのサンドイッチを作りました☆

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
食パン 2枚
キャベツ 1枚(50g)
厚切りベーコン 2枚(100g)
ソーセージ(幅広・厚切り・ステーキ用) 1枚(40g)
牛肉(薄切り) 2枚(60g)
きゅうり 1/4本(30g)
アボカド 1/2個
炒め用オイル 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
粒マスタード 小さじ1/4
とんかつソース 小さじ1/2
少々
ブラックペパー 少々

【作り方】

  1. キャベツときゅうりは、千切りにします。アボカドは0.5mm幅にスライスします。牛肉に塩とブラックペパーをふっておきます。
  2. 炒め用オイルを熱し、厚切りベーコンとソーセージ、牛肉を焼きます。
  3. 食パン2枚のそれぞれにマヨネーズと粒マスタードを混ぜたものをぬり、片方の食パンの上に具材を重ねていきます。
  4. 重ねる順番は、キャベツ1/2量、ベーコン1枚、牛肉1枚、きゅうり全量、とんかつソース、ソーセージ、アボカド、牛肉1枚、ベーコン1枚、キャベツ1/2量。さいごに食パンのもう片方をのせます。
  5. ラップでぎゅっと包み込み、形を整えます。ラップごと半分に切り分け(ベーコンの向きに気をつけてください)、できあがりです♪

【ワンポイントアドバイス】

☆食パンは四枚切りをスライスして使いました。
☆お好みで、アボカドを焼いてみても。おいしいです。
☆飾りにちょこんとのせてある葉は、チャービルです。