簡単!卵不使用 大人のおつまみチーズクッキー3種by ももたくママさん

【料理紹介】

あっという間に出来る♪大人そして男性にもオススメなスパイシーチーズクッキーです。

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ピザ用チーズ 40g
マーガリン 50g
砂糖 50g
薄力粉 140g
岩塩、ブラックペッパー、パルメザンチーズ お好み

【作り方】

  1. マーガリンとチーズを耐熱ボウルに入れて600wで50秒UPし様子を見ながら10秒ずつチーズがトロトロになるまでUPする
  2. 冷めないうちに砂糖を入れ混ぜ、薄力粉を入れ生地をまとめる。
    木ベラくらいしっかりしたヘラが混ぜやすいです。
  3. 手で正方形の棒に整えてラップで包み冷凍庫で15〜20分冷やす

  4. チーズが入っているので、すぐに固まります。
    カチカチにするとカットしにくいので、15分くらいでカットし冷凍保存可能

  5. 2列プレーンで2列岩塩を振りかけ、1列ブラックペッパーを振りかける。
    170度で15分焼き、厚みで変わるので焼き色がついてなければ、5分ずつプラスする。

【ワンポイントアドバイス】

15分冷凍ですぐにカット出来時短レシピです。

お子様はプレーンまたわパルメザンチーズを振りかけて焼き、おつまみはブラックペッパーを振りかけ辛味が後引く味、オススメは岩塩を振りかけたチーズソルトは甘さとの塩梅が最高!

クックパッドに写真付きで作り方UPしてます。