ヤマキ割烹白だしdeさっとニクいなり:*:・v( ̄∀☆ ̄)v・:*: | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ヤマキ割烹白だしdeさっとニクいなり:*:・v( ̄∀☆ ̄)v・:*: レシピ

ヤマキ割烹白だしdeさっとニクいなり:*:・v( ̄∀☆ ̄)v・:*:
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ミッションが白だしで10分のさっと煮なんで
前に作った挽き肉料理が失敗したってんで
装いも新たに今回は油揚げに挽き肉と夢を
詰め込んで白だしで10分カッキリさっと煮てみた!

材料

  1. ヤマキ割烹白だし 50ml
  2.  350ml
  3. 油揚げ 3枚
  4. 牛豚合い挽き肉 約200g
  5. 玉ねぎ(みじん切り) 100g
  6. 塩・胡椒 少々
  7. 生イタリアンパセリ(飾り) テキトー

作り方

  1. 1.

    油揚げを洗って絞って、半分に真っ二つに
    一刀両断!

    半分は裏返しにすると楽しいかも@v@

  2. 2.

    玉ねぎをみじん切りにして挽き肉と合流!

    挽き肉と玉ねぎに塩・胡椒を振ったらコネコネ
    混ぜ混ぜしてねんっ(*`艸´)!

  3. 3.

    いよいよ油揚げに肉を詰めていくけど・・・

    最初は肉を少しづつ入れていけば上手く
    詰めれるはず^^v

    逆に一気に詰めようとすると、油揚げの
    端っこの方に肉が行き渡らなくなる!!

  4. 4.

    包み方は肉がポロリしなければ何でもイイ
    んだけど、両サイドを折って爪楊枝2~3本で
    グサグサ止めちゃうと簡単である(*´σー`)エヘヘ

  5. 5.

    フライパンに肉稲荷をセットしたら希釈した白だしを
    投入してから、火を付けよう( ,,`・ω・´)!!

    蓋をすると大体3分前後で沸騰するから・・・

  6. 6.

    ひっくり返してフォーメンションチェンジ^^@

    ココからは中火の弱くらいにする。

    今度は蓋の隙間を少し開けた感じで煮込んでいくよ(・ω・*)

    途中で、もう一回くらい、ひっくり返してもイイかもねっ♪

  7. 7.

    10分間煮詰めたら皿に盛り付けて、
    イタパでも添い寝させれば堂々完成だっ!!

    一人3個ねぇ~(^_^)/

ワンポイントアドバイス

この料理の最難関は油揚げに肉を詰めるところ!
一気に入れようとすると、油揚げの端っこまで
肉が浸透しないから、少しづつ詰めて押してを
繰り返すと綺麗に詰められるよ\(^_^)/
食べるときは確り絶対に爪楊枝を取り去るんだよぉ(@^^)/~~

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヤマキ割烹白だしdeさっとニクいなり:*:・v( ̄∀☆ ̄)v・:*: | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP