「すき焼き」風の味「スキやきぃ~っ」(`∀´)ノ((゚m゚;);厚揚げ玉子とじ(*ノω・*)テヘ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

「すき焼き」風の味「スキやきぃ~っ」(`∀´)ノ((゚m゚;);厚揚げ玉子とじ(*ノω・*)テヘ レシピ

「すき焼き」風の味「スキやきぃ~っ」(`∀´)ノ((゚m゚;);厚揚げ玉子とじ(*ノω・*)テヘ
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

まぁ~、ザックリ説明すると、厚揚げと玉ねぎをすき焼きの割り下配合の溶き玉子で閉じただけの超簡単料理だよっ(⌒▽⌒)アハハ!
もちろんご飯に乗っけて食べても美味そうかな?

材料

  1. 厚揚げ(絹) 1枚
  2. 玉ねぎ(スライス) 4分の1個~
  3. ☆玉子 3個
  4. ☆すき焼き用割り下 大匙1
  5. ☆日本酒 大匙1
  6. ☆水 50ml
  7. サラダ油 適量
  8.  少々
  9. レタス?の葉 1~2

作り方

  1. 1.

    まず厚揚げと玉ねぎを結構細めにスライスする^^@

  2. 2.

    厚揚げ&玉ねぎに塩振って炒めつつ、溶き玉子混ぜ混ぜよん^^v

    ちなみに溶き玉子は☆の付いた材料ね^^!

  3. 3.

    ある程度、厚揚げとかに火が通たら一気に溶き玉子をバァ~ッっと流し込む^^v

    もしも玉子がくっ付きそうだと思ったら入れる前に油を追加してOKだおっ@@v

  4. 4.

    ポイントはアホみたいにかき回し過ぎないこと<(`^´)>

    端からゆっくりヤ〇しく混ぜる♪
    やらしく(。´・ω・;)???

  5. 5.

    ちょうど半生一歩手前位の所で火を止めるのがオススメだけど、これは各自の好きな感じにしちゃてOK^^v

  6. 6.

    盛り付けたら、あまりにショボかったんで、緑もののレタスを細く切ってトッピングして誤魔化したぜっ(⌒▽⌒)アハハ!

    もちろん、彩りの為のレタスだったから、パセでもパプリカでも全然OKよんっ(*`艸´)

ワンポイントアドバイス

コツは溶き玉子を流し込んだ後に、わちゃw引っ掻き廻し過ぎないことに尽きると思うんよ^^@
あとはオイラの感覚では半生一歩手前位で火を止めちゃうのが絶妙だと思うけど、これは好みの問題だから各自に委ねるよ^^v
普通だけど結構美味いかも♪
あ”っ!だから「やさしく」混ぜ混ぜが正解っちゅーことやねぇ~~ω(⌒▽⌒)アハハ!

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「すき焼き」風の味「スキやきぃ~っ」(`∀´)ノ((゚m゚;);厚揚げ玉子とじ(*ノω・*)テヘ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP