ニトスキで豚ロースのステーキ レシピ

ニトスキで豚ロースのステーキ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
Aranjuezさん
Aranjuezさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

ちょっとしたタパスに、豚ロースのステーキを。スペースがあまりないので、付け合わせはメークインだけね。

材料

  1. 豚ロース・テキカツ用 約120g
  2. じゃがいも(メークイン) 小・2個
  3. ホットオイル 適量
  4. 粗挽き唐辛子 適量
  5. 自家製タレ(以下の*のもの) 適量
  6. *トンカツソース 適量
  7. *刻みニンニク 小さじ1
  8. *お好みソース 適量
  9. 料理酒 少々

作り方

  1. 1.

    豚ロースは筋切りをし、室温に半時間ほどおく。なお、料理酒を少し振っておく。

  2. 2.

    じゃがいもは良く水洗いし、3等分し、電子レンジで2分ほど加熱。

  3. 3.

    スキレットを熱し、ホットオイルを入れ、まずじゃがいもを投入。強火で炒める。しばらくして豚ロースも投入。それぞれ適宜裏返す。

  4. 4.

    特製タレを豚ロースにかけ、粗挽き唐辛子を振りかけて、完成。

ワンポイントアドバイス

豚ロースは前もって筋切りをしておく。

記事のURL:

  • (ID: r1059236)
  • 2016/04/27 UP!

他の豚のレシピ(142,256件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ニトスキで豚ロースのステーキ | レシピブログTOP