3色タルタルby コガリーヌさん

【料理紹介】

綺麗色の前菜をと作ってみました。

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
スモークサーモン 1枚
ケイパース 小さじ1
玉ねぎ 小さじ1
アボカド 大さじ1.5
レモン汁、塩、胡椒 適量
クリームチーズ 大さじ1
キュウリ、パプリカ、レモン汁 小さじ1ずつ

【作り方】

  1. 6センチのセルクルの底にラップをする。内側にクッキングシートまたはフィルムを付けておく。
  2. オレンジの層を作る。スモークサーモン、玉ねぎをみじん切りにしケイパースを加えて混ぜセルクルの底に隙間なく入れる。
  3. アボカドはフォークの背で潰し、レモン汁、塩、コショウを好みの分量入れ混ぜ、スモークサーモンの層の上に重ねる。
  4. クリチは滑らかに混ぜておく。キュウリ、パプリカは獄小さいみじん切りにし混ぜ、アボカドの上に乗せる。
  5. 冷蔵庫で冷やし、底のラップを外しセルクルから外し、クッキングシートを外す。

【ワンポイントアドバイス】

混ぜ込む野菜は彩りを考えて混ぜるとよりカラフルにおもてなしできると思います。添えのソースもパプリカソースを添え、周りにも赤いカブやタイムなどのハーブでおめかししました。ワインにピッタリ合いますよ♪