おたのしみコロッケby Hirokoさん

【料理紹介】

まるいコロッケの中身はおたのしみ☆炒める手間なしのコロッケです☆
子どもが好きだと思います♪

【人数】:5人以上分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
じゃがいも 5個
ツナ缶 1個
マヨネーズ 適量
コーン(使い切りタイプ) 1/2袋
塩コショウ 適量
うずらの卵(茹でたもの) 5個
小麦粉 適量
適量
パン粉 適量

【作り方】

  1. じゃがいもの皮をむき一口サイズに切り、沸騰した湯で竹串がすっと突き刺さるまでゆで、ボウルに入れてつぶし塩コショウする。
  2. 作りたい種類の分ボウルに小分けにする。ツナ缶は油を切り、分けた①にマヨネーズと入れ混ぜる。うずらはじゃがいもで包む。
  3. 小麦粉と水を1:1で混ぜ、②をくぐらせ、パン粉をまぶす。
  4. ③をすくいにのせて170度に熱した油にゆっくり入れて、きつね色になったらあげる。

【ワンポイントアドバイス】

今回はツナマヨ、コーン、うずらの卵にしました☆時間がないときはツナマヨだけでもおかずになります♪