スパムとチェリートマトのケークサレby gomaさん

【料理紹介】

初めての投稿第一弾!は…
私がよく作る、ケーク・サレ!
何を入れてもおいしいですよね~~~
昨年夏に作って冷凍しておいた自家製のジェノベーゼを生地に練りこみました。

【人数】:分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
薄力粉 100g
強力粉 50g
ベーキングパウダー 小2
3個
牛乳 大2
ジェノベーゼ 30g
サラダ油 大1
2つまみ
胡椒 少々
スパム お好みで
ドライチェリートマト お好みで
チェダーチーズ お好みで

【作り方】

  1. 薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーは、量って篩っておきます。
  2. 卵  3個
    ジェノベーゼ 30g
    サラダ油  大1
    牛乳  大2
    塩   2つまみ
    胡椒  少々
    すべて混ぜ合わせます。
  3. スパム、ドライチェリートマト、チェダーチーズを角切りにし、1の粉を少々まぶしておきます。
  4. 2の液に粉をふるいいれ、混ぜ合わせます。3の具材も混ぜ合わせます。
  5. パウンド型に流しいれ、軽くたたいて空気を抜きます。
    オーブンを180℃に温めておきます。
  6. 180℃のオーブンで10分焼いたら、中心にクープをいれ、更に170度のオーブンで25分くらい焼きます。
  7. 竹串を中心にさしてみて、ついてこなければOKです!
    型から取り出し、クーラーで冷ましてからサーブしてください。

【ワンポイントアドバイス】