発酵なし!ゴマ入りきな粉パン レシピ

発酵なし!ゴマ入りきな粉パン
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 3
らん*さん
らん*さん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

栄養たっぷり!おやつ感覚で食べられる発酵なしのお手軽パンです+++

材料

  1. 小麦粉 200g
  2. きな粉 40g
  3. ベーキングパウダー 小さじ2
  4. 木綿豆腐 200g
  5. サラダ油 大さじ2
  6. 砂糖 大さじ3
  7.  小さじ1
  8. 黒ゴマ 大さじ2
  9. ハチミツ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    小麦粉、きな粉、ベーキングパウダーを一緒に混ぜ合わせておく

  2. 2.

    豆腐は軽く水切りし、サラダ油、砂糖、塩、黒ゴマ、ハチミツと一緒に混ぜ合わせる。

  3. 3.

    ①に②を加えて滑らかになるまでこね、しばらく休ませる。

  4. 4.

    12等分に丸めてオーブンシートをひいた天板に並べる。180度に温めておいたオーブンで20分焼く。

  5. 5.

    しっとりしてますよ~***

ワンポイントアドバイス

発酵なしですが、しっとりした食感で懐かしい味のするパンです。
私は駄菓子のきな粉棒を思い出しました(*^0^*)

記事のURL:

  • (ID: r1033953)
  • 2016/04/12 UP!

他のパンのレシピ(139,296件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑発酵なし!ゴマ入りきな粉パン | レシピブログTOP