かぼちゃといろいろ野菜のトマトスープby かおるんさん

【料理紹介】

かぼちゃには、ビタミンEやカロテンがたっぷりでどちらも油と一緒に摂取すると吸収率がアップします☆色とりどりの野菜が入ると見た目にも楽しいばかりでなく、さまざまなビタミンやミネラルが食べられますよ!

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
かぼちゃ 100g
にんじん 1/4本
ブロッコリー 3房
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1かけ
オリーブ油 小さじ1
カットトマト水煮缶 1/2缶
固形コンソメの素 1個
2カップ
塩、胡椒 各適量
粉チーズ、パセリ 各少々

【作り方】

  1. かぼちゃとにんじんは1㎝角に切ります。ブロッコリーは食べやすい大きさに分けます。
  2. 玉ねぎとにんにくはみじん切りにします。
  3. 鍋にオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくを炒めます。
  4. 香りが立ったら玉ねぎを加えて塩、胡椒し、玉ねぎが透き通ってきたらかぼちゃとにんじんを加えてさっと炒めます。
  5. ④にカットトマトの水煮缶、固形コンソメの素、水を加えて弱火で12分ほど煮ます。
  6. その後、①のブロッコリーを加えて、さらに2分ほど煮ます。
  7. 塩、胡椒で味を調え、器に盛って粉チーズをふり、みじん切りにしたパセリを散らします。

【ワンポイントアドバイス】