きのこの明太マヨあえby Masamiさん

【料理紹介】

あまりもので簡単で誰でも思いつきそうだけど、こういうのってなかなか載ってないのでご紹介!おさけのお供にも、お弁当おかずにもぜひどうぞ!!

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
えのき 1束
舞茸 1パック
明太子 大1腹
マヨネーズ 大さじ2
少々
こしょう 少々
七味唐辛子 少々
ねぎ 少々
しょうゆ 少々

【作り方】

  1. きのこをほぐして、さっと1分茹でます。
  2. 明太子をスプーンで皮から外します。(この手は息子w)
  3. ほぐした明太子にマヨネーズ、塩、こしょうで味を調えて混ぜ合わせます。茹でたきのこを水を切ってあえるだけ。
  4. 最後にしょうゆをさっとひと回しして、ねぎを散らし、七味をぱぱっと振って、盛り付ければ完成!!

【ワンポイントアドバイス】

案外おいしくて、あっという間になくなります!マヨネーズをローカロリーなものにすれば、ダイエットメニューにも。誰でもできるので作ってみてくださいね。