ゴルゴンゾーラかぼちゃサラダ レシピ

ゴルゴンゾーラかぼちゃサラダ
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 1
遠藤文香さん
遠藤文香さん
  • 調理時間:515

料理紹介

ハワイで食べたゴルゴンゾーラマッシュポテトが忘れられず・・・秋の食材かぼちゃで作ってみました。赤ワインが飲みたくなります♪

材料

  1. かぼちゃ 1/4個
  2. ブロックベーコン 50g
  3. アスパラ 3本
  4. ゴルゴンゾーラ 30g
  5. 牛乳 大さじ1
  6.  適量
  7. ハチミツ 小さじ1
  8. 粗挽き黒胡椒 適宜

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは種を取り、水にさっとくぐらせてからラップをかけ5分加熱する

  2. 2.

    ブロックベーコンはさいころ状にカット、アスパラは袴をピーラーで剥き斜め薄切りにする

  3. 3.

    ベーコンをフライパンで焼いて取り出し、同じフライパンでアスパラに軽く塩を振り炒める

  4. 4.

    かぼちゃ・ゴルゴンゾーラ・牛乳・ハチミツをボウルに入れフォークで潰し滑らかになったら、ベーコン・アスパラ・黒胡椒を加える

  5. 5.

    最後に味を見て必要なら塩を加え、うつわに盛る

ワンポイントアドバイス

ゴルゴンゾーラと相性のよいハチミツは隠し味程度に、粗挽き黒胡椒はたーっぷりが美味しい!

記事のURL:

  • (ID: r1031358)
  • 2016/04/12 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴルゴンゾーラかぼちゃサラダ | レシピブログTOP