山葵ぴりり納豆とアボカドのサクサクタコスby RiRiさん

【料理紹介】

フライパンでソテーした香ばしい納豆と、ぴりっと山葵を効かせた柔らかアボカドを挟んだ、サクサクのタコス~ワインやビールのおつまみに、ヘルシーな軽いお食事にもお奨めです~~

【人数】:分 【調理時間】:15~30分
【材料】
納豆 1パック
オリーブオイル 小さじ2
醤油麹 小さじ1
白だし 小さじ1
アボカド(柔らかいもの) 大1個
レモン汁 小さじ1
レタスの葉 2~3枚
マヨネーズ 小さじ2
粗おろし山葵 小さじ1
塩&胡椒 適量
タコシェル(ハードタイプ) 4つ
パセリ(飾り) 1房

【作り方】

  1. レタスは粗めの千切りにする。アボカドはサイコロ大に切り、レモン汁を振りかけておく。
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、納豆を炒める。醤油麹と白だしを加えて味をなじませ、少し色がついてきたらお皿にとる。
  3. 小皿に、マヨネーズと山葵を入れて、事前にまんべんなく和えておく。
  4. ステップ1~3の材料をすべてボールに入れて和え、塩胡椒で味を整える。
  5. タコシェルを、オーブンかトースターで、製品の表示通り焼く。
  6. タコシェルを取り出し、触れる位の温度になったら、4を挟んで出来上がり~
  7. 火を通した納豆は、臭みがなくなるので、私のように納豆が苦手な方でも、美味しく食べられると思います~

【ワンポイントアドバイス】

タコシェルをうまく焼くのが、意外と難しいです。商品の表示に従って、つぶれたり割れたりしないよう、ご注意して焼いてください。また少々甘めになりますが、醤油麹&白だしに代えて、納豆添付のタレを使っても。