カボチャとクリームチーズのカクテルby Ayumiさん

【料理紹介】

ハロウィンパーティーでこんなカボチャのデザートいかが?カボチャをサツマイモに代えても美味しい☆クリームチーズが大好きで、なかなか好きなチーズケーキに出会えない…そんな私のお気に入りのクリチーデザート☆

【人数】:分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
クリームチーズ 100g
カボチャ 1/2個
リンゴ 2個
砂糖 大さじ2~
レモン汁 大さじ2
少々
ハチミツ 適量
小枝ちゃん お好みで
スライスアーモンド お好みで

【作り方】

  1. クリームチーズを常温に出し柔らかくして柔らかくなったら少し練っておきます。
  2. カボチャは種を取り除き、皮付きのまま適当な大きさにカットして蒸かします。
  3. リンゴは皮付きのままさいの目切りにしてフライパンにお砂糖・レモン汁と一緒に入れ程よく水分がなくなるまでソテーします。
  4. ①②③の材料を混ぜ合わせて、一つまみのお塩とハチミツで味を調え完成☆
  5. 仕上げにお好みのナッツやチョコレートの乗せて完成です。

    私は小枝ちゃんとスライスアーモンドをローストしてのせました♪

【ワンポイントアドバイス】

甘さはお好みで調整してくださいリンゴにはしっかり目に味をつけたほうが味が引き締まります。お塩も少し強めに打つと美味しいです♪私はいつも蒸かしたカボチャの湯気でクリームチーズを柔らかくしちゃいます。