かぼちゃのパンケーキby Yasukoさん

【料理紹介】

材料を順番に入れて混ぜて焼くだけ。簡単で色鮮やかなパンケーキです。

【人数】:分 【調理時間】:15~30分
【材料】
2個
グラニュー糖 40g
かぼちゃのピュレ 90g
とかしバター 20g
牛乳 120cc
薄力粉 140g
ベーキングパウダー 大1
バター、はちみつ等 適宜

【作り方】

  1. 薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるう。ボウルに卵を割り入れ、グラニュー糖を加えて混ぜる。
  2. かぼちゃ、とかしバターを加えてよく混ぜ、牛乳、ふるった粉を加えて混ぜ、ラップをして30分休ませる。
  3. フライパンを火にかけ、バターをしき、②をおたまですくい丸く流して焼く。表面にぷつぷつ穴があいてきたら裏返して両面を焼く。
  4. 器に盛りバター、はちみつ等お好みのものを添えて出来上がり。

【ワンポイントアドバイス】