ブロッコリーペペロンチーノスープby ICHIYOさん

【料理紹介】

ペペロンチーノのブロッコリー版がスープになったって感じのスープです。

【人数】:分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ブロッコリー 3株
オリーブオイル 大3
鷹の爪 1本
ガーリック 2かけ
少々
スープの素 大1
1リットル
パルメザンチーズ 適量

【作り方】

  1. ブロッコリーは茎の部分も使います。茎は薄切りに、他の部分はぶつ切りに。
  2. 厚手の鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りのガーリックと種を少し取り除いた鷹の爪の刻んだ物を入れ炒めます。
  3. 2の中にブロッコリーを入れて炒めます。
  4. 少しブロッコリーに青みが出て炒まったら、水を入れ、沸騰させます。
  5. お得意、味一番スープペースとを入れ、ブロッコリーの茎の部分が柔らかくなるまで煮立たせます。薄切りにしてあるのですぐ。
  6. 穴のあいたお玉でブロッコリーをすくいあげ、ミキサーに入れます。
  7. スープも少し足して回りが良くなるように。
  8. 熱いと爆発するので、念のため、ふきんをかけて防御
  9. Switch ON! 全体にスムーズになるまで。
  10. 鍋のスープの方に、ミキサーにかけたブロッコリーを戻します。
  11. とろみが濃ければ、少し水を足して調整します。
  12. 器によそい、パルメザンチーズをたっぷりかけて頂きます。

【ワンポイントアドバイス】

ブロッコリーをあまり煮過ぎたくないので、茎は薄めに切ってさっとゆだるように。