チキンBBQソフトタコスby ミホ@テニアンさん

【料理紹介】

冷凍トルティーヤを焼いて、残ったチーズと残った串焼きBBQチキンを巻いてみました。めっちゃおいしい~♪普通のタレの焼き鳥、なんなら缶詰焼き鳥でも美味しいかも!クミンの香りでお手軽エスニック♪残り物を美味しく食べましょう♡

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
冷凍トルティーヤ 2枚
タレ焼き鳥又は串焼きBBQ鶏 2本
クミンパウダー 少々
とろけるチーズ 好きなだけ

【作り方】

  1. フライパンに焦げないシート(サンホイル等)を敷き、冷凍トルティーヤを両面焼きます。
    片面こんがり、片面ソフトにね♪
  2. 市販の串焼きBBQチキンまたは焼き鳥は串から外し、レンジで少し温めた後クミンパウダーを少量振りかけます。
  3. トルティーヤが焼きあがったら、熱いうちにチーズと焼き鳥を「ソフトな方」へ載せ、くるっと巻いてできあがり。

【ワンポイントアドバイス】

*クミンパウダーの他、ブラックペッパー、カレー粉、唐辛子なども合うと思います。お好みで♪
*塩焼き鳥でも美味しいよ!(←たぶん)