市販のぜんざいで★あずきミルクゼリーby ミホ@テニアンさん

【料理紹介】

ずっと前にサイパン島で買って、ものすごく大切にとってあった栗ぜんざいを使って、あずきミルクゼリーを作ってみました。ぷるんぷるん♪こういうレシピは既出かと思いますが、記録のためアップします♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
市販のレトルト栗ぜんざい 1パック
牛乳 レシピ参照
粉ゼラチン 5g
砂糖(お好みで) 小さじ山盛り2

【作り方】

  1. 栗ぜんざいを計量カップにあけ、牛乳を足して250ccにします。
  2. 味見して「う。甘い」と思う程度に砂糖を追加します(冷やすと甘味が抑えられるので)お好みで加減してください♪
  3. 鍋にあけて火にかけます。沸騰したら弱火にして粉ゼラチンを完全に溶けるまでよく混ぜます。
  4. 火から下ろして冷めたら、容器に入れて冷蔵庫へ。翌日まで放置(この時間は調理時間には含まれません)
  5. 沈殿するので、切ってみると2層になっててきれいです。(切り方上手ならもっときれい・涙)

【ワンポイントアドバイス】

*粉ゼラチンはよ~く溶かしましょう。