濃厚!醤油麹deトマトクリームパスタ♪by ミホ@テニアンさん

【料理紹介】

スパゲティ60gって少ない!って思うでしょ。ワタクシいつも150gですからwでもね、具がたっぷりなので1人分でちょっと小腹が空いた時には大満足の量です!お試しください♪

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
スパゲティ 60g
トマト 1個
厚切りハム 2~3枚
コーン 大さじ2~3
ニンニク 1かけ
醤油麹 小さじ2/3
牛乳 50cc
冷蔵したネスレクリーム 大さじ山盛り1
サラダ油 大さじ1
少々
コショウ 少々
とろけるチーズ(再びモントレージャック) ひとつかみ

【作り方】

  1. ネスレクリーム。開けても冷蔵保存で生クリームよりは長持ちします。冷やすとクロテッドのようになり、温めると溶けてまろやか。
  2. トマトとハムは小さくカット。ニンニクはスライス。
  3. スパゲティは塩少々を入れたお湯でお好みの固さにゆで、油をさして水けを切っておきます。ゆでてる間にソース作り。
  4. サラダ油を熱し、ニンニクを炒め、香りが立ったらトマト、ハム、コーンを炒めます。日が通ったら牛乳を入れて弱火。
  5. 温まったら醤油麹を入れて、最後にネスレクリームとチーズを入れて塩コショウで味を整え、一瞬強火ですぐ火を止めます。
  6. 完成。熱いうちにできたてをどうぞ♪

【ワンポイントアドバイス】

*ネスレクリームは、缶入りの生クリームのような物。生クリームとはちょっと違うのですが、冷やすと固まってクロテッドクリームみたいになります。またまたタマゴ無し濃厚カルボナーラのようになりました!