ソーセージとセロリのココナツミルク炒め♪by ミホ@テニアンさん

【料理紹介】

これおいしい!自画自賛(爆)ココナッツミルクがクリーミィ!香菜入れたかったけど無かったんですw 入れたらエスニックな味わいになると思います。お試しください♪

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ソーセージ(10cm位の) 2~3本
セロリ 2本
ココナッツミルク缶 大さじ3
大さじ3
片栗粉 小さじ軽く1
中華だし 小さじ2
黒コショウ 少々
軽くひとつまみ
ニンニク 1かけ
サラダ油 大さじ1
香菜 お好みで

【作り方】

  1. セロリ:筋を取り斜めに切ります
    ソーセージ:3cm&縦半分に切ります。
    ニンニク:みじん切り
  2. 水に片栗粉を溶き、ココナツミルクと合わせておきます。
  3. サラダ油を熱し、ニンニクを香りが出るまで炒めたら、セロリとソーセージ投入。全体に火が通るまで炒めます。
  4. 中華だし、黒コショウを振り、更に炒めたら2を回しかけます。ここで味見。塩けが足りなければ、塩ほんのひとつまみ。
  5. 完成。香菜がお好きな方は、トッピングしてみてね~♡

【ワンポイントアドバイス】

*中華だしをカレー粉に変えたらあら不思議!ココナツミルクカレーになるのかも(笑)←これやってみたいので、今度実験してみます。