バターしょうゆde和風ジャーマンポテト♪by ミホ@テニアンさん

【料理紹介】

あ~久々に料理したのに簡単レシピですみません(爆)オトモダチがおうちに来てくれたので、おつまみにお出ししました。唐辛子入りフランクは、テニアン島では「HOT LINKS」って名前で人気です♪

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
じゃがいも 1個
唐辛子入りフランクフルト 15cm2本
バター 大さじ1
しょうゆ 適量
黒コショウ 少々
にんにく 1かけ

【作り方】

  1. じゃがいも:薄めにスライス
    フランクフルト:斜めに薄切り
    にんにく:粗みじん切り
  2. バターを熱し、ニンニクを炒め、じゃがいもを並べるように敷いて焼きます。焦げないように注意♪
  3. じゃがいもにある程度火が通ったら、フランクフルト投入。焼けたらしょうゆを軽く人回し+コショウを振ります。
  4. 完成。冷たく冷えたビールとどうぞ♪

【ワンポイントアドバイス】

*バターの量はお好みで調整して下さい。
*あまり長時間炒めすぎると、じゃがいもまで激辛に大変身ですw