ド定番!ひとくちトンカツ&チキンカツby ミホ@テニアンさん

【料理紹介】

揚げものって急に食べたくなりませんか?またまた虫歯で歯痛のダンナのために、お肉を小さくしました。お子様でも食べやすいと思います!卵アレルギーの方は、小麦粉+卵→牛乳+片栗粉に変更しても作れます♪

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
鳥胸肉 150g
豚肉 150g
タマゴ Lサイズ1個
小麦粉 適量
パン粉 適量
少々
コショウ 少々
揚げ油 適量

【作り方】

  1. お肉はひとくちサイズ&厚さ7mm位に切ります。厚い場合はそぎ切りで!
  2. 卵は溶いておきます。お肉に塩コショウを少々まぶしておいてください。
  3. 肉を小麦粉→タマゴ→パン粉の順にまぶします。
  4. 揚げ油を熱し、衣をちょっと落としてすぐ上がってきたら揚げ始めます。焦げないよう火加減に注意して下さいね♪
  5. きつね色になったら完成。レモンとトンカツソースで、ご飯とガッツリどうぞ♪

【ワンポイントアドバイス】

*キャベツにかかっているのは、青トマトとセロリのタルタルソースです。カツに乗せてもおいしいですよ♪