赤蕪,ほうれん草のニョッキトマトソースby ケイ・ボスケッティーノさん
【料理紹介】
文字数入らなかったので..トマトソースで見えにくいですが赤蕪,ほうれん草,紫野菜,ジャガイモのみの4色ニョッキです。一度作れば,簡単日常レシピに。
 |
【人数】:1人分
【調理時間】:30分~1時間
【材料】 |
ニョッキ |
1人100-150g |
トマトソース |
60-80ml |
鶏ダシ |
50-70ml |
オリーブオイル,塩,黒胡椒 |
適量 |
パルメザンチーズ |
お好みで |
|
【作り方】
- ①基本ニョッキの作り方
http://recipe.tabelatte.jp/recipe/399.html←参照
- ほうれん草は軽く茹でて(少量塩)絞って細かく切ります。①にジャガイモの分量の1/3~1/2のほうれん草を混ぜてこねます。
- 赤蕪は軽く茹でてミキサーにかけ,①に混ぜてこねます。分量の目安はジャガイモに対して1/3程度で。
- 適度に大きさにカットしたニョッキを,約1%の塩を入れた湯で茹でます。ひとつふたつ浮かびあがってきたらあげます。
- トマトソース参照→ http://recipe.tabelatte.jp/recipe/368.html
- しっかり煮詰めたトマトソースにニョッキを投入,少量茹で汁を入れて濃度を詰めながら,ソースとニョッキを絡めていきます。
- お好みでパルメザンチーズを適量入れてフライパンであおって完成。
【ワンポイントアドバイス】
今回のレシピは赤蕪を使いましたが,赤パプリカや紫野菜を使ってバリエーションを増やしてください。ニョッキは軽く茹でてソースと合わせる時間に1,2分使ってください。